外科的治療も可能

歯の模型

歯並びや骨格は人それぞれ異なります。また、生活習慣やクセなども歯や骨の歪みに影響してしまいます。ですから、専門的に治療してくれる矯正歯科や審美歯科にいってきちんと治療しましょう。

健康に自信が持てるように

笑顔のウーマン

毎日ブラッシングをして綺麗に歯磨きをしているつもりでも、磨き残しがあることもあります。磨き残しは歯と歯の間や歯並びが問題で重なり合っているところ、奥歯などの磨きにくいところなどに出来ます。

虫歯だけじゃなく歯並びも

インプラント

あなたは歯医者さんというと、どんなイメージを持ちますか?多くの方が、虫歯治療、歯周病の治療、歯槽膿漏の治療をするところだと、考えるのではないでしょうか?私は、幼稚園から歯医者さんに行ったことがなかったんです。というのも、虫歯もなく、特に、口の中の疾患がなかったからです。ただ、虫歯や歯周病はなくても、私の口の中は、大変悪い歯並びをしていました。 その為、噛み合わせが悪かったり、審美面が悪かったりはしたんです。歯並びを治す為に、矯正治療をしないといけないかなとは思っていたんですが、針金だらけの口元で数年過ごさないといけないということで、私は歯の矯正を諦めていました。
しかし、最近歯医者さんで、インプラント矯正というものが話題になっていると聞いて、私は府中にある矯正歯科というところを伺いました。インプラント矯正は、私が知っている従来の矯正治療とは違って、矯正期間が短い上に、インプラントを使って治療するので、審美的にも、通常の矯正治療より、悪くないようなんです。また、治したい歯だけを集中的に矯正治療できるので、他の歯に負担をかけることもなく、そういう理由もあって、短期間で治療ができるみたいなんです。矯正歯科という、歯列矯正を専門に治療する歯医者さんが府中にあることにも驚きましたが、インプラント矯正という矯正があることも驚きました。私は矯正歯科に通い始め、矯正歯科で、インプラント矯正をしてもらうことになったんです。

ブリッジと入れ歯よりも

微笑む家族

インプラントは人工歯根を抜けた歯の骨のところに埋め込みます。この時、麻酔をして埋め込むので、痛みはそんなに感じません。そして、人工歯根の上に、人工歯冠をかぶせ、完成です。